廃な学生の日常、ゲーム・音楽に関する雑記などを綴っていこうかなぁと。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨晩、クラスの友達と焼肉に行ってまいりました。
前回の反省を生かし、男子onlyで・・・。
キャラが濃いというか、リア充的なのが非常(非情・・・?)に多いので僕自身、付き合うのはしんどかったですが・・・(恋愛話はやめて頂きたい)
面白く、アホなやつらばっかでした。
久しぶりに肉を結構食ったはずなのになんか満腹感感じなかったな。
また来週くらいにはテニス部のあげで焼肉があるそうな。
焼肉以外に学生でも食べれるけど、こういい感じの料理はないものか・・・。
前回の反省を生かし、男子onlyで・・・。
キャラが濃いというか、リア充的なのが非常(非情・・・?)に多いので僕自身、付き合うのはしんどかったですが・・・(恋愛話はやめて頂きたい)
面白く、アホなやつらばっかでした。
久しぶりに肉を結構食ったはずなのになんか満腹感感じなかったな。
また来週くらいにはテニス部のあげで焼肉があるそうな。
焼肉以外に学生でも食べれるけど、こういい感じの料理はないものか・・・。
PR
最近、母親が早出の仕事が入るようになって帰りが遅くなるときがあるので、そんときは僕が晩飯作ってます。
つってもカレーやら野菜炒めやら失敗のしようがないもんばっかですけどねw
大学行ったら一人暮らし&自炊しなきゃなんないんで、それの訓練みたいな感じで。
そう考えるとめんどくさいわ。材料の準備とかも自分で、だもんな。
小学校のときの文集に、夢は一人暮らしって書いてたはずだけど・・・。
なんと夢のない・・・
年取るごとにめんどくさいって言葉をよく使うようになってきた気がする。
老け込むにはまだ早い。頑張れ、俺。
つってもカレーやら野菜炒めやら失敗のしようがないもんばっかですけどねw
大学行ったら一人暮らし&自炊しなきゃなんないんで、それの訓練みたいな感じで。
そう考えるとめんどくさいわ。材料の準備とかも自分で、だもんな。
小学校のときの文集に、夢は一人暮らしって書いてたはずだけど・・・。
年取るごとにめんどくさいって言葉をよく使うようになってきた気がする。
老け込むにはまだ早い。頑張れ、俺。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6328025
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6319212
上のはひぐらしをイメージした曲の「When they cry」のremixバージョン。神動画付き。
下のは秒速5センチメートルをイメージした「雪花火」。これまた動画が良し。
どっちも曲自体は結構前からあったやつですね。雪花火は若干歌詞が元のものと比べて変わってましたが。
やっぱらっぷびとはいいわ・・・。
11日にファーストアルバムが発売されるんですが、うちの近くでは販売してないという・・・。
楽天で予約したけど若干到着が遅れるようです。
残念。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6319212
上のはひぐらしをイメージした曲の「When they cry」のremixバージョン。神動画付き。
下のは秒速5センチメートルをイメージした「雪花火」。これまた動画が良し。
どっちも曲自体は結構前からあったやつですね。雪花火は若干歌詞が元のものと比べて変わってましたが。
やっぱらっぷびとはいいわ・・・。
11日にファーストアルバムが発売されるんですが、うちの近くでは販売してないという・・・。
楽天で予約したけど若干到着が遅れるようです。
残念。
今日、卒業式でした。
もうちょっと・・・泣くかと思った・・・。
だって前の席の人爆睡してるんですもの・・・。サメマシタ・・・。
在校生が歌ってた歌が
【初音ミク / 桜の雨】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2406770
でした。
さっき見てみたけどコメが房くさすぎる。
ほんと辛いこととかめんどくさいこととかばっかだけど、無事終わってよかった。
これからまた、いろいろと頑張ろうと思います。
もうちょっと・・・泣くかと思った・・・。
だって前の席の人爆睡してるんですもの・・・。サメマシタ・・・。
在校生が歌ってた歌が
【初音ミク / 桜の雨】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2406770
でした。
ほんと辛いこととかめんどくさいこととかばっかだけど、無事終わってよかった。
これからまた、いろいろと頑張ろうと思います。
今回はDSのダンジョンRPG「世界樹の迷宮」について。
この作品に関して言えば、1の途中でデータが飛んでしまい、今2を進めています。(2のデータも2度ほど飛んでしまい、挫けそうになったけど続行中。)
DSの作品はライトユーザー向けなものが多いのですが、世界樹は珍しく難易度が高いゲーム。
油断してるとあっという間に全滅してしまいます。(特に前半)
このゲームはゲームバランスが良いですね。
1なら全9種、2なら全12種の中から5人のキャラクターを作成してPTをつくり、ダンジョンを探索していきます。
この5人PTっていうのがまた絶妙なバランスです。
PTを考えていると、@一人多く入れることができればいいのになぁ・・・。なんてことが多々あります。
泣く泣く自分の好きな職種のキャラを削ってしまうなんてこともしばしば。
このゲームの特徴はマッピングシステムとF.O.Eの存在ですね。
マッピングはダンジョンのマップを自分で製作していきます。
ある程度自分が歩いた道筋などは自動で記録していきますが、ある程度肉眼で確認できる範囲のフィールドは自力で塗りたくっていったほうが楽。特殊な地形や宝箱などのシンボルを自分で置いていったり、意外と苦にはならない作業ですね。まぁ、僕は壁を書くのが面倒くさいので書いてませんが・・・。
F.O.Eというのは普通、雑魚敵との遭遇は数歩歩くごとに遭遇率が上がっていき戦闘に入っていくのですが、F.O.Eはフィールド移動中にシンボルがプレイヤー同様に動いています。それと接触すると戦闘に入る。
F.O.Eの移動パターンは同じところを回っていたり、待ち伏せしていたり、近付いたら追いかけてきたりと様々。
基本的にF.O.Eは普通に進めてきた状態でのレベル、装備では倒すのは難しいように設定されているので避けるべき対象とされています。
マップを把握しながらこのF.O.Eを避けつつ探索を進めていくっていうのが基本ですかね。
まぁ状態異常などを駆使しながら戦えば充分倒すことも可能ですが。
そして生と死のキーとなるアイテムとなっていると思うのが「アリアドネの糸」というダンジョンを一瞬で脱出するアイテム。
これをもってダンジョンに入ることが鉄則なのですがうっかり忘れちゃうことが。
これを持って行くのを忘れてダンジョンをどんどん進んでいき、F.O.Eと遭遇。なんとか逃げたが行き止まりに追い詰められてしまい全滅、なんてことが・・・。
どんなに気をつけていても忘れちゃうことがあるんですよね。
絶妙なバランス、難易度(プレイの仕方次第で下げることも可能です)があり、音楽も素敵なゲームです。
↓ ↓ ↓続きを読むで簡単な職業の紹介と私事↓ ↓ ↓
この作品に関して言えば、1の途中でデータが飛んでしまい、今2を進めています。(2のデータも2度ほど飛んでしまい、挫けそうになったけど続行中。)
DSの作品はライトユーザー向けなものが多いのですが、世界樹は珍しく難易度が高いゲーム。
油断してるとあっという間に全滅してしまいます。(特に前半)
このゲームはゲームバランスが良いですね。
1なら全9種、2なら全12種の中から5人のキャラクターを作成してPTをつくり、ダンジョンを探索していきます。
この5人PTっていうのがまた絶妙なバランスです。
PTを考えていると、@一人多く入れることができればいいのになぁ・・・。なんてことが多々あります。
泣く泣く自分の好きな職種のキャラを削ってしまうなんてこともしばしば。
このゲームの特徴はマッピングシステムとF.O.Eの存在ですね。
マッピングはダンジョンのマップを自分で製作していきます。
ある程度自分が歩いた道筋などは自動で記録していきますが、ある程度肉眼で確認できる範囲のフィールドは自力で塗りたくっていったほうが楽。特殊な地形や宝箱などのシンボルを自分で置いていったり、意外と苦にはならない作業ですね。まぁ、僕は壁を書くのが面倒くさいので書いてませんが・・・。
F.O.Eというのは普通、雑魚敵との遭遇は数歩歩くごとに遭遇率が上がっていき戦闘に入っていくのですが、F.O.Eはフィールド移動中にシンボルがプレイヤー同様に動いています。それと接触すると戦闘に入る。
F.O.Eの移動パターンは同じところを回っていたり、待ち伏せしていたり、近付いたら追いかけてきたりと様々。
基本的にF.O.Eは普通に進めてきた状態でのレベル、装備では倒すのは難しいように設定されているので避けるべき対象とされています。
マップを把握しながらこのF.O.Eを避けつつ探索を進めていくっていうのが基本ですかね。
まぁ状態異常などを駆使しながら戦えば充分倒すことも可能ですが。
そして生と死のキーとなるアイテムとなっていると思うのが「アリアドネの糸」というダンジョンを一瞬で脱出するアイテム。
これをもってダンジョンに入ることが鉄則なのですがうっかり忘れちゃうことが。
これを持って行くのを忘れてダンジョンをどんどん進んでいき、F.O.Eと遭遇。なんとか逃げたが行き止まりに追い詰められてしまい全滅、なんてことが・・・。
どんなに気をつけていても忘れちゃうことがあるんですよね。
絶妙なバランス、難易度(プレイの仕方次第で下げることも可能です)があり、音楽も素敵なゲームです。
↓ ↓ ↓続きを読むで簡単な職業の紹介と私事↓ ↓ ↓